福嶋稔さん                        Minoru Fukushima

碗 藍月(二)                            Indigo Moon - No.2   (bowl)

碗 藍月(二)

Details in English

 

藍月(一)と同じ形、同じ釉薬を使ったのにまた違う色合いの作品ができました。不思議な色と模様は、釉薬が熱で溶け、流れ出してできたもの。二度と同じものが作れない、この時だけの模様です。美しい色の出し方を追求し続ける福嶋さんならではの作品です。

 

外側の色、藍月(一)はやや茶色がかっていますがこちらは青がかっています。釉薬の微妙な厚みなどで、こういった違いがでてきます。釉薬のかかっていない高台のところはさらっとした焼締めになっています。


お料理をいれても素敵、飾っても楽しんでいただける作品です。使うほどに愛着がわくのが作家ものの器の良さです。ぜひお手元におき、この器の物語を作ってくださいね。


サイズ:径13.3cm、高さ6.8cm 重さ213g

 

* 本州、四国、九州への送料は1,600円。北海道、沖縄、海外への配送をご希望の場合は、配送料がことなります。お手数ですがこちらからご連絡ください。

* ギフト包装をご希望の方はこちらからご連絡ください。

¥2,600

  • Out of Stock

同じ作者の作品です。